運動日誌(2015/11/16)

IMG_0626

3.3キロを24分かけて走りました。


こちらも若干暗いルートなのですが、半端に田舎でなかなか広くて明るい道がありません。コース自体はアップダウンがあるので飽きないコースです。信号もありませんし、周回コースなので距離も伸ばしやすいです。

筋力よりも心肺機能のほうが先に適応するので、走るのが楽になってきたからといって距離を増やしたりスピードをあげたりしないことが大切です。

今回は、距離を増やすことになるので、意識してゆっくり走りました。筋肉痛ならまだしも、関節系は痛めてしまうと走れなくなるので、じっくり慣らしていきます。

踵に受けたインパクトが膝ではなくお腹に来るように、意識して腹筋を使いました。腋もちゃんとしめ、手が下がらないようにして、肘を後ろを突くようにしました。フォームが悪いとすぐ怪我をするので、気をつけました。

ジョギングノート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す