プチ禁酒(16日目)

IMG_0431

きのうのはなし

まあ、はっきりいって大失敗でしたね。いや、大失敗ではないですが、翌日に影響が出てしまいました。

19:10に画像の量の一ノ蔵(15度)を飲み始めて、19:45には飲み終えました。
そのあと晩ご飯をいただきました。

寝室に向かったのは22:15すぎで、眠りについたのは23時くらいだと思われます。
3:30に途中覚醒して1時間ほど眠れませんでした。

数度、目が覚めるものの起きる気にならず、布団を出たのが9時半前です。

実は酒に弱い?

20時前にこの分量ならばアルコールの分解は寝る前に終わるし、チェイサーもしているから脱水症状もでないはずだし、トイレに行ってから寝るから催さないし・・・と思っていたのですが、明らかに睡眠の質が悪くなっています。

ビール換算だと500ml缶相当でしょうか。
これなら、この時間なら、適量の範囲だと思われるのですが、思いっきり影響が出てしまっています。

結局、反応を無視して飲んでいただけで、アルコールの処理能力は平均以下だったということになります。

2フィンガーを超える量は飲みません・・・

25度の焼酎で1フィンガーで適量みたいな感じがします・・・。
日本酒ならおちょこに2杯とかじゃないでしょうか・・・。

きょうのはなし

行きつけのホルモン屋に行ってきました。飲んだのは烏龍茶だけです。
ボトルを入れているので烏龍セットを頼みましたがお酒は注がず烏龍茶だけで飲んだというわけです。

今月はもうお酒を飲みません・・・。
とほほー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする