プチ禁酒(6日目)

IMG_0859

今日もお酒は飲まずに過ごしました。
週末は外に出ないので、家に酒がなければ、お酒を飲むことは無いことに気がつきました。

今日は二度寝して9時半に起きたものの、この数ヶ月で一番充実した休日を過ごせたと思います。かなり満足度が高いです。

そもそも9時半に起きたことよりも、前日23時前に寝ていてこれだけ眠れていることのほうが重要です。おかげさまで「眠りすぎて頭が痛くなる」という意味がよく分かりました。お酒を飲んでいないのだから、二日酔いのはずが無いですものね。

いよいよ、お酒を飲む理由も飲みたい気持ちもなくなってきました。
いや、でも飲んで「ぼけー」としたい気持ちはあります。

行きつけのホルモン屋さんで、かつ、翌日に仕事以外の予定があるときにだけ飲むようにしましょう。なにも予定がないというのは、ブレーキが効かなくなりそうですし、翌日に仕事がある場合はそもそも飲んではいけないように思います。

こうやって注意深く自分を観察しながら、いい感じの飲み方を模索したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする