プチ禁酒(3日目)

IMG_0859

朝が早かったのに、ちょっと遅めの帰宅になりまして、スーパーで買い込んだ食材を冷蔵庫に入れているときに思ったのは、「ハイボールのみたいなぁ」です。

とりあえず、温めのお風呂を沸かして、半身浴でKindleで読書をしながら、レモン炭酸水を口にしました。

風呂あがりのあとは炊事して、ブログ書きながら冷たい烏龍茶を飲みました。

今のところはまだ大丈夫そうです。
たまに飲むのであればいいけれど、やはり常飲は絶対によくない感じはあります。
休肝日を設定するのではなくて、月2回くらい飲む感じにしたいと思います。

そういえばゆうべは、なんだか寝付けず2時くらいまでうまく寝れなかったですが、酒が入っていなかったおかげで5時半に起きることができました。
寝れないときほど深酒してしまいますし、お酒が残っているとたとえ起きてもそれで会社に行こうという気にはならないので、いいタイミングでプチ禁酒をはじめたなと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする