シルバーウィークに呑んだくれ

IMG_0901

シルバーウィークはブログをガッツリ書いて、ブロガーとして生きていけるかどうかを考えようかと思っています。
なんだか平日の疲れがあって、酒を飲んでは眠くなったら寝て・・・みたいな感じになっているのが若干気がかりです。気がかりなのは残りすくない社会人生活のほうなので若干でしかないですが。

ブログはバンバンポスト

休みだったら努力とかしなくても1日に5本くらいは書いています。ブレイク?までもう少しだと思うんです。
アウトプットが若干雑というか、分かりにくいというか、このあたりは技術の問題になってくるとは思うんですが、惜しいところまできている感触はあります。

しきい値を超えれば格段に評価されるようになるものだと思います。
読者の「好き」の分水嶺に入るまで努力することが大事ですね。

本をもっと読んで、もっと自分の思うところを前面に押し出せるような文章を書いていきたいと思います。
もっと文章に柔らかくて優しい、しかも力強い感じが出せたらいいなと思います。
一言でいえば、目指すのはしなやかな文章です。

食欲はない

もともと1日1食~2食なのですが、それにしたってごはんの量が少ないです。
1日に0.5合くらいしか米を食べれないのは、弱っていると思って間違いないです。

食べるというのは意外とパワーを使うものなので、内臓が疲れているのかもしれません。

ただ、いま、なんだか海鮮サラダをたっぷり食べたい感じになっているので、回復の兆しなのかもしれません。
野菜は消化が大変なので、弱っていると食べたいと思えないというのが、普通の身体の反応だと認識しています。

ジャンクに流れるのは弱っているからかもしれません。
そういう人がファスティングするのはいいと思います。

「食べたいときに食べたいもの」というのは本能の話であって煩悩の話ではありませんよ。

眠気はスゴイ

お昼寝をいっぱいしているけれど、昼夜逆転はしていないです。
これは本当に疲れているのですねぇ・・・。

適度な運動と睡眠は眠りたいだけ・・・お酒はまあ良くはないのだけど呑みたいだけ呑んでますね。
お酒がこれだけ呑みたいってことは、多分カラダを緩ませたいってことなのだと思います。こわばっているのに違いありません。

お酒が果たしていたことを解消する方策をとらないとお酒を減らしても悪いことばかり起きてしまうので、無理に減らしたりはしないつもりです。

せっかくの家飯なので、焼き魚とか海鮮サラダとか日持ちがしないものや弁当にもっていけないもので攻めて行きたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする