もうすこし丁寧に生きよう

ちょっとどんなタグつけたらいいのか分からなかったので、リハビリブログのほうでいいかなと思いましてそうしました。

生活が雑

ちょっと仕事が忙しくて流されている感じがあります。
MPの回復作業すらおざなりになっているように思います。

朝のモーニングページが止まっているのと、読経も瞑想も安定していないし、弁当づくりも雑・・・というか、食事に対するアテンションが低いような気がします。
あと、睡眠の質が落ちていますし、運動の量が下限を下回っています。

リハビリブログもマインドフルネスを推そうかな

自分のモードがそれならば、そっちにしたほうがいいですよね。

ブログなんてスポット的にしか見ないので、段階を踏む必要はないとは分かってはいるものの「マインドフルネスはもう少しあとかなぁ」と思っていました。

追い詰められていると感じているときにやるのは、気をつけなくてはいけないと思っているので、紹介の仕方を考えあぐねていました。でも、いろいろ考えず、書籍を紹介する程度でいいかなといまは思っています。

ぐしゃぐしゃです

まだうつを克服しきれていないので、バランスには注意しなくてはいけません。

アウトプットをしていると乱れが分かりやすいお陰で、乱れているのは自分でも分かります。
逆に深刻な状態のときは、アウトプットがブーメランになるので、アウトプット自体をしないほうがいい・・・ということもあります。

いま、私がやるべきことは、しっかり自分で丁寧に料理をして、掃除を含めた家事をきっちりやって・・・つまり家事全般をきっちりやって(掃除が苦手です・・・)、モーニングページや読経、瞑想といったメンタル面での「トレーニング」を欠かさず続けることです。

さながら市井の修行僧ですが、市井のほうがツライと思いますよこれは。

都心でIT業界で働きながらのほうが、坊主より難易度高いと思います・・・が、やってやるです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする