土日で14本のエントリー

リハビリブログは、土日で平日分のエントリーをつくります。1日2本なので一週間で14本。これを土日に全部かくわけです。
そんなわけで14本のエントリーを書き終えました。

なかなか厳しい

半分は簡単な書評なので、大したことはないが、それでもうつをテーマにエントリーをつくるので、書いているとこっちまで憂鬱な気分になってしまいそうです。

うつの闘病記を書いている人は、今日あったことを振り返ってダメージを受け、読み返してダメージを受け・・・みたいなことになるんじゃないですかね?闘病記だから今日の心の決着までつけられないでしょうし、ブログ書くことでマイナスになりそうな気がします。

いまの状態の私でさえすっかり疲れてしまったので、日記タイプのブログは書かないほうがいいと思うというのが本心です。

こっちで中和

ものを書くのは好きなのでたくさん書くこと自体はいいのですが、さすがにうつのことは書いていて楽しくはないので、「大変だよねー」というゆるい感じのエントリーをこちらに増やします。

やはり読み物としてきっちり作ろうとするのと、中身の無いことをダラダラ書いてOKというのでは、筆のノリ(?)・・・いや打鍵速度が変わりますからね。

さすがに疲れたのでスペシャルメソッドを今からやる

アニメを見ながら、しかもお酒を飲みながら、踏み台昇降!
いま、21時くらいなので多分23時くらいまでやるかと思います。
そのあとゆっくり30分ほどお風呂に入ったら、30分ほどクールダウンして寝ます。

頭ばかり使ってバランスがすごく悪いので、カラダを動かします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする