もっと前倒し!

今のデイリールーチンは・・・

  • 勤怠
  • 新聞
  • 読書
  • お絵描き
  • 運動
  • 英語学習
  • 瞑想
  • 水回り掃除
  • 洗濯回り
  • ゴミ片付け

のようになっている。

[important]よく見れば朝のうちに大半が片付けられるのではないだろうか?[/important]

朝、起きたら筋トレをする。
ゴミをゴミ庫に持っていく。
新聞を読みながら通勤する。
朝活でお絵描きをする。
9時あたりで人が増えてきたら読書をする。
昼休みに中庭で数息観の瞑想ができるかもしれない。
家に帰ってきたときに手洗いついでに水回りを片付て、あとは洗濯と掃除をもののついでにやればノルマ達成である。

家に帰ったらタスクをやるために時間を使うのではなくて、「もう少し、絵のこの部分を勉強しよう。」とか「英語のこの部分をもっとやろう。」とか突っ込んだことに使いたいと思っている。

今のままではいつまで経ってもサイトリニューアルができないしね!

そのためには、薄くてもいいからとりあえずノルマはクリアしているのがいいかなと思う。薄くても毎日続けていれば、帰宅後の時間をそれにあてようと思うきっかけにもなると思うので、そういう方針に少し変えていきたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする