WPにコンタクトフォームプラグイン

「Contact Form 7」を導入しました。WPのプラグインのキーワード検索ですぐに見つかると思います。プラグインを有効にした後、設定画面を見ると、それだけで一目瞭然です。WPの3.2.1-jaでバージョン2.4.6のプラグインを利用していますが、いまのところ問題ありません。表示も日本語です。

使い方はいたって簡単で、設定画面でフォームのセットを作り、それをスマートコードで呼び出すことになります。アラートや必須の設定もできるようですが、とりあえずデフォルトの文言をいじって「お仕事依頼」のフォームをつくりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする