「水蕗.com」の使用テーマとプラグイン

こんにちは。水蕗です。「WordPressを使ってクールに決めてやるぜ!」と息巻いていたのですが、「Twenty Eleven」においてChromeが「漢字はきちんと表示されるのにカタカナとひらがなが化ける(しかも一部)」という状況に悩まされました。結局、font-familyを変更しても解決せず、テーマを変更してしまいました。

今、この時点で使っているテーマは「Graphene 1.4.1」です。なかなか至れり尽くせりなテーマで「これでは勉強にならないよ!」という感じです。テーマはしばらくこれを使っていき、コンテンツを充実させていこうと思います。

取り急ぎ入れたプラグインは以下の通りです。

SyntaxHighlighter Evolved(ソースコードを見映えよく見せる)
Yet Another Related Posts Plugin(関連記事を表示)
Google Analytics for WordPress(Google Analyticsのタグを自動挿入)

Flashゲームやイラストもあげていきたいので、その辺りのプラグインが増えるかもしれません。

それにしても、このテーマは無難でそれなりな美しさがあるテーマですね。なんだか悔しい(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする